30代子育て経理マンの日常

社会人7年目の経理マンです。仕事やら育児などなど暇つぶしに書いていこうと思います。

美容室より理容店が好きなのは、おじさんだからか?

そろそろ、髪を切りに行ったら?

と奥さんに言われたので、家から歩いて3分位

の理容店にきた。

理容店と聞くと、一軒家の一室で家族で営んで

いるイメージだが、そこは理容店にしては広々としており、全国理容競技大会にも出場

していくつか賞も取っているので、なんとなく信頼できる。 それに、美容室ではなく理容店に行く方が髭剃りもしてくれるので、好んで行っている。

理容店の年齢層は、やはりおじさんが多く、自分は30歳代だがおじさんに含まれるのかなと、改めて年を感じた。